アクセスカウンタ

<<  2012年7月のブログ記事  >>  help RSS

トップへ


25W 血糖値検査

2012/07/26 11:37
今日は検診日。

ウチから病院まではちょっと距離があるけど、
いつも30分かけて歩いて行ってます

今回は血糖値の検査だったので、
予約の45分前にこの↓↓オレンジの飲み物をよく冷やして飲んで行きました。

画像


甘い甘いと聞いていたけど、
よく冷やして飲んだおかげか、意外と飲みやすくておいしかったです

飲んで一時間後に血液をとらなきゃなので、
今回は着いてすぐ、優先的に診察室に案内されました。
「体調はどう?」「ベビは動く?」などなど、
話しかけられながらもパパッといつもの検査をされ、
血液ぬいてるときは、ずっと、「痛いよね〜ソーリーソーリー」って言ってた。笑

採血自体はあまり痛いと感じないんだけど、
いつも採血すると2週間ぐらいは注射したあたりが内出血で痛々しい姿に…。。。
夏だから目立っちゃうかな〜

とにかく、近いうちに検査結果がくるそうなのでドキドキして待っとくか。


そして、最近になって気をつかってるのが妊娠線予防。

ウチの母は、何もしなくても出なかったわ〜と言っていたけど、
一応、日本でおすすめされた妊娠線予防クリームを買ってもらってNYに持ってきていました。

最初は油断して、気がむいたときにしか塗ってなかったけど、
まさかまさかの部分に妊娠線が出ちゃって、(って、旦那さんに言われるまで気付いてなかった。笑)
あわてて毎日しっかり塗るようになりました
そしたら、あっという間に一本使い終わってしまって、
こっちでクリームを探すことに。

で、今使ってるのが↓↓↓
画像


SABONとMustela(フランス製)のクリーム。
アメリカでは、妊娠予防クリームだとココアバターを使うみたいなんだけど、
においがちょっと苦手なので…。。。
でも、アメリカ製じゃないからか、いいお値段。
SABONは日本で買うよりもとってもリーズナブルに買えるんだけど…。
こんなことなら、もっと日本で買っておいてもらうんだったな〜笑

って、日本出るときには、妊婦なのにそんな多荷物で大丈夫なの!?
ってぐらい、いろいろ買ってもらって帰ってきたんだけどね
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ウチごはん@ひじきの煮物

2012/07/24 23:45
画像


検診日が近づいてくると、(って、明日が検診日なんだけど…)
いつも健康的なものを食べなきゃって気持ちになります。

旦那さんには、テスト前日に徹夜して勉強する子と一緒やんっ!!って言われましたけど、
気にしません…笑
やらないよりは、やった方がいいに決まってるもん!!!

そこで、今回は鉄分豊富なひじきを食す。

毎日サプリは飲んでいるんだけど、
できるだけ食品から摂取した方がいいからね

昨日のウチごはん↓↓↓
画像


・鮭の塩焼き
・揚げだし豆腐
・ひじきの煮物
・きゅうりの浅漬け
・ごぼうの味噌汁
・雑穀米

と、健康健康と考えながら作って食べたんだけど、
鮭が思ったよりもボリューミーで、結局食べた後、食べすぎでお腹痛くなった…
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ボタニカルガーデン@ブロンクス

2012/07/20 06:09
今週はじめにお友達3人とブロンクスにあるボタニカルガーデンに行ってきました

今、ボタニカルガーデンではMonet's Garden(モネの庭)が再現されていて、面白そうだからってのと、
プラス、妊婦なのでちょっとは散歩したりして動いておかなきゃいけないかなということで…。
ちなみに、お友達の一人は私と同じ妊婦ちゃんです。

グラセンからメトロノースに乗って、小旅行気分

画像


着くと、とっても広いガーデンが目の前に
ただ、天気もすごくいい日だったので暑い…熱風が…。。。。。

園内にはたくさんの植物があり、
お花の名前をどんどん言うことができる友だちに感心しつつ、、、
楽しむことができました

まぁ、だいたい盛り上がるのは変わった植物を見たときなんだけど…

画像


今回の新発見は、カカオがこんな風にできるんだってこと↑↑↑
木からにょきってなってたの!!!不思議不思議。

カフェでたっぷり休憩をとった後は、
歩くのをあきらめ、トラムに乗って園内をまわりました。笑

Haupt Conservatoryでは、モネの庭。

画像


Monet's Gardenのように、橋があったり、睡蓮があったり。

モネの絵はよく知ってたんだけど、人物自体をあまり意識したことがなくて、
こんなひげもじゃな人なんだって…。。。
しかも、いくつか当時の庭でとられた写真が飾られてたんだけど、
この人、写真に撮られるのけっこう好きな人なんだって…。。。笑
ちょっと、絵からのイメージと違った人だったのでびっくりでした。


後半は、一日中外にいたので、どっと疲れが…。。。。
それでも、朝からわいわい女同士でのお出かけはやっぱり楽しいな〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まるごとバナナが食べたくて…。

2012/07/17 22:45
日本にいた頃、ときどきスーパーに行くと目に留まって買っていたもの。

「まるごとバナナ」

その辺で買うケーキより、安くて、おいしいからとっても好きでした


こっちには、スタバやらデリやら…だいたいレジの横にはバナナが置いてあります。
最近はそれを見るたびに、食べたいな〜なんて考えていたり

週末、ちょうど旦那くんがお昼寝をし始めたので、その間にせっせと作りました

画像


今回は、薄力粉を日本のもので作ったので、ふわふわできめ細かいスポンジができました

いつも、ロールケーキは巻くのがドキドキなんだけど…なんとかできた

あとは、冷蔵庫で休ませる。。。

次の日食べたほうがおいしいのは分かっているんだけど、
その日の夕食後にさっそく食べちゃいました
まぁ半日は経っているから大丈夫でしょ^^

画像


しっとりふわふわでおいし〜
(自分で言うのもなんですが…笑)

ちゃんと、旦那さんもおいしく食べてくれましたよ
めずらしく、次の日の朝食後にも食べたいと言って、食べてたぐらいだから気に入ってくれたのかな。


やっぱり甘いものを食べるとコーヒーが飲みたくなる。。。

今回、一緒に飲んだのは、「ANOMALI COFFEE」(インドネシアのコーヒー)

旦那さんの会社の方からの頂きものです

何種類かあった中でも、おすすめのものをセレクトしてきてくれました↓↓↓

画像


妊婦になる前は、朝昼晩と飲んでいたコーヒー。。。
仕事してた頃は、空き時間のたびだからさらに飲んでたな…笑

でも、今は控えなきゃいけないので、
一日一杯のコーヒーはおいしいものを

この、「ANOMALI COFFEE」は薫りも良くておいし〜。
旦那さんの出張土産で、最近はコロンビアのコーヒーばかりでしたが、
インドネシアもおいしいのね


ばななロールとおいしいコーヒー。

幸せな時間でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『モテキ』NY特別上映会♪

2012/07/16 11:04
JapanSocietyで毎年7月に行われる日本映画祭に行ってきました
わざわざ日本映画をNYのシアターで見なくても…って思うのだけれど、
今回は、違います!!!

なんとなんと、長澤まさみがゲストとして来たのです

長澤まさみに会える〜ってことで、当日は朝から旦那さんはニコニコです
開場が19:15からだったので、その前に、ジャパンソサエティーの近くの「温や」で夕食を食べて行こうということに
うどん屋さんだから、まぁ〜そんなに時間はかからないでしょと思って入ったのに、
注文から品物が来るまでに30分近く待たされた…
朝のご機嫌がどこへやら、旦那さんイライラ…笑

急いで食べて、会場に行ったけど、もぉ結構な人が並んじゃっていました

画像


それでも、ちゃんと2席並んだ席に座ることができたのでよかった〜。
開場自体が小さなシアターなので、長澤まさみも思ったより近くで見ることができました
映画の最中は、やっぱりこっちっぽくて、大声で笑ったり驚いたり相槌うったりと、賑やかでした。

映画が終わった後は質疑応答で、いろいろなことに答えていたんだけど、
内容よりも、細いな〜とかかわいいな〜とかやっぱり、美脚だ〜とかそんなことばっか…笑

レセプションでは、すっごく近くまで行くことができて、旦那さんは写真を一生懸命撮ってました
そのがんばりのうちの一つ↓↓↓
画像


帰りも、車に乗るまでお見送りをしたんだけど、
こっちの人はあまりそこまではしないのかな!?一般人でそこにいたのはわたしたちと、旦那さんのお友達ぐらいでした。笑
だから、手を振ったら振り返してくれたりと、ちょっとお得な時間を過ごすことができました

帰り道も、なんだか充実した気持ちで帰ることができて、
いい日だったな〜

来週は、役所広司に会いにまた来るぞ〜


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Zabar'sのイクラ丼

2012/07/11 11:41
先日の、パーティのときに買っておいたイクラこっちでは、Salmon Caviar。

日系のスーパーにも売ってあるけど、少しの量でいいお値段
しかし、イクラはアッパーウエストにある老舗スーパーZabar'sでも買うことができるんです
この、スーパーはスモークサーモンとかお総菜が有名なとこ。
ちらし寿司に飾ったスモークサーモンももちろんここで買いましたよ

残った(正確には残した。笑)イクラで今回はイクラ丼
↓↓↓
画像


この日のおかずは、アジのフライに肉じゃがと和定食にしてみました。

旦那さんと一緒においしね〜と何度も繰り返しながらペロリとどんぶり一杯食べきってしまいました。(わたしは白米がそんなに好きではないけど、こーなると大好きに笑)

おいしかったからまた買ってこよ〜っと


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Independence Dayは、我が家でParty。

2012/07/10 04:43
先週のIndependence Dayは、我が家でHomePartyをしました
昨年はクルーズで花火観賞に行ったので、今回は、2人でおうちでまったり〜の予定でした。
しかし急きょ、旦那さんがお客さんを呼ぶということになったので、前日になってバタバタと買い出しに…

前日から仕込むとかそんな余裕はなかったので、
今回のテーマは、『手抜きだけど見た目よく!!』にしました。↓↓↓

画像


当日のお昼過ぎから準備を始め、(これぐらい時間が迫ってこないとなかなかやる気がでない…笑)
といっても、まずはお部屋のお掃除から…。
旦那さん、トイレ掃除からフローリングまでちょこちょこと働いてくれます。
(たぶん、急に人を呼ぶことになったから責任を感じているのね。)

そして、実際料理を始めたのは開始時間の2時間前ぐらいから…
ご飯ものは、カップちらし寿司にしようと思っていたので、
これはすべて旦那さん任せ。↓↓↓
画像


錦糸卵作りから酢飯、飾りつけまで隣でわたしにちょこちょこ言われながらも、楽しそうにやってました
上にのってるイクラはゼイバーズで買ったものを、醤油漬けにしておいたもの
残ったイクラは次の日にイクラ丼に(最初から残るように多めに買ってきてたんだけど…笑)

その他のメニューは、
・リブアイステーキ〜きのこソース〜
・ミックスレタスとポテトサラダ
・枝豆
・生ハムメロン
・ズッキーニとツナマヨのオーブン焼き
・グレープフルーツの寒天ゼリー
・フルーツの盛り合わせ

無事、お客様たちが来る前に、すべての準備完了!!!
みなさんにおいしく食べていただけたので、よかったよかった

花火は、ちょっとビルが邪魔なとこもあったけど家から見れました

片付けも、旦那さん、何も言わずに黙々とやってくれました…。
んっ!?どうした?何かあったか?笑
たぶん、ずっと立ってちょこちょこ動いてるうちにわたしのお腹が張ってしまったことを気にしているのかな。。。
週末も、知らないうちに食器が洗われて置いてあることが何回かありました。
今のうちだけ、たくさん甘えちゃお〜っと

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


日本からのお土産

2012/07/01 00:48
なんだか、とっても暑いNY!!!
昨日もお友達に、昨年もこんな暑かったの??と聞かれ、、、こんなに暑かったか〜!?と……。。。
先週は一時、摂氏43℃を記録したとか…
毎日毎日、30℃を超えられるとね〜

こんなぐうたらな毎日ですが、そんな時でも嬉しいのが日本からのお土産
旦那さんの会社には、頻繁に出張の方がいらっしゃいます。
そのたびに、ちょこちょこといろいろなお土産を頂いちゃっています
↓↓↓
画像


本当にこれは、NY駐在のうれしい所っ
(NYへの出張じゃなくても、こっち方面に出張の人は、通過していってくれるのです^^)

左上にある柿の種の梅しそ味。
すっごくおいしかった〜
2人でボリボリ食べてたら、すぐなくなっちゃいました
さっそく、日系スーパーに売ってないか見に行ったけど、
やっぱり期間限定物はあるわけないか…。。。

これ以外にも頂いたものはたくさんあるけど、すでに胃におさまってしまっていて…
今日あわてて、まだ残っているものをかき集めて写真におさめておきました
それと、かわいらしい「招福もなか」も。
↓↓↓
画像



日本のものってなんでこんなにおいしいんだろ〜。
日本にいるとまったくもって気にしないものでも、こっちに住んでいると一つ一つにありがたさを感じます
本当に、いつもありがとうございます。





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2012年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Let it be 〜NY便り〜 2012年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]